SSブログ

■GREENMAX製ボギー車をKATO製カプラーへ交換【公開】 [GREENMAXカプラー交換(KATOへ)]

GREENMAX製ボギー車(マニ44)におけるカプラー交換、加工方法についての記事です。車間短縮と自動連結の両立を目的とし、各種KATO製カプラーに交換しました。各カプラーでの突出量や車間を検証しました。

~目次~
1
GREENMAXのカプラーポケット
2
、車間短縮ナックルカプラーに交換
3
、ナハフ11かもめナックルカプラーに交換
4
KATOカプラーN JP Aに交換
5
EF66前期形ナックルカプラーに交換
6
、試運転
7、まとめ

■本文は
【コチラ】

DSC04941-4.JPGDSC04955-6.JPGDSC04957-4.JPGDSC04960-4.JPGDSC04964-4.JPGDSC04989-3.JPG
本文【コチラ】

宜しければポチっとお願い致します↓。(カトー, グリーンマックス,入線,車高)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。