SSブログ

■GREENMAX製ボギー車をKATO製カプラーへ交換【公開】 [GREENMAXカプラー交換(KATOへ)]

GREENMAX製ボギー車(マニ44)におけるカプラー交換、加工方法についての記事です。車間短縮と自動連結の両立を目的とし、各種KATO製カプラーに交換しました。各カプラーでの突出量や車間を検証しました。

~目次~
1
GREENMAXのカプラーポケット
2
、車間短縮ナックルカプラーに交換
3
、ナハフ11かもめナックルカプラーに交換
4
KATOカプラーN JP Aに交換
5
EF66前期形ナックルカプラーに交換
6
、試運転
7、まとめ

■本文は
【コチラ】

DSC04941-4.JPGDSC04955-6.JPGDSC04957-4.JPGDSC04960-4.JPGDSC04964-4.JPGDSC04989-3.JPG
本文【コチラ】

宜しければポチっとお願い致します↓。(カトー, グリーンマックス,入線,車高)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。