SSブログ

■マグネティックナックルカプラー カプラーポケット用【レビュー】を公開 [KATOパーツ]

KATO製マグネティックナックルカプラー カプラーポケット用(28-257)のレビューです。
マグネティックナックルカプラー、ナハフ11かもめナックルカプラー、KATOカプラーN JP Aとの組み合わせでの自動開放の成功率についても検証しました。

~目次~
1
、製品概要
2
、パッケージ/取扱説明書
3
、部品
4、組立て
52軸貨車へ装着
6、客車へ装着
7、機関車へ装着
8、作動
9
、まとめ

■本文は
【コチラ】

DSC04401-5.JPG成功率一覧28-257-22.jpgDSC04580-4.JPG

本文【コチラ】

(KATO, カトー, カプラー交換, TOMIX, トミックス)
宜しければポチっとお願い致します↓。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

■GREENMAX製ボギー車をKATO製カプラーへ交換【公開】 [GREENMAXカプラー交換(KATOへ)]

GREENMAX製ボギー車(マニ44)におけるカプラー交換、加工方法についての記事です。車間短縮と自動連結の両立を目的とし、各種KATO製カプラーに交換しました。各カプラーでの突出量や車間を検証しました。

~目次~
1
GREENMAXのカプラーポケット
2
、車間短縮ナックルカプラーに交換
3
、ナハフ11かもめナックルカプラーに交換
4
KATOカプラーN JP Aに交換
5
EF66前期形ナックルカプラーに交換
6
、試運転
7、まとめ

■本文は
【コチラ】

DSC04941-4.JPGDSC04955-6.JPGDSC04957-4.JPGDSC04960-4.JPGDSC04964-4.JPGDSC04989-3.JPG
本文【コチラ】

宜しければポチっとお願い致します↓。(カトー, グリーンマックス,入線,車高)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

■GREENMAX マニ44【詳細レビュー】を公開 [GREENMAX 車両]

GREENMAX製マニ44(30272)のレビューとカプラー交換の記事です。
又、KATOのパレット荷物車との比較や腰高感を検証してみました。

~目次~
1
、製品概要
2
、パッケージ/付属品/取扱説明書等
3
、レビュー
4
、カプラー交換
5
、車輪交換
6
KATOとの比較
7
、まとめ(評価)

■本文は
【コチラ】
DSC05038-6.JPGDSC05410-3.JPGDSC05481-3.JPGDSC04964-5.JPGDSC04960-5.JPGDSC05085-3.JPG

本文【コチラ】

宜しければポチっとお願い致します↓。(カトー, グリーンマックス,入線,車高)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。