■KATO2軸貨車の車間短縮と自動連結の両立【追記】を公開 [KATO 貨車]
KATO 2軸貨車の車間短縮と自動連結の両立を検証した記事です。
「KATOカプラーN」、「ナハフ11かもめナックルカプラー」、「マグネティックナックルカプラー カプラーポケット用」の3項目を追記しました。
又、「目次」を追記し、各項目へ直接ジャンプ出来る様にました。
~目次~
1、EF66前期形ナックルカプラーの加工
2、車間短縮の検証
3、自動連結の検証
4、試運転
5、まとめ
6、その他のカプラー
6-1、KATOカプラーN
6-2、ナハフ11かもめナックルカプラー
6-3、マグネティックナックルカプラー カプラーポケット用
本文は【コチラ】
■KATO 飯田線貨物列車セット【追記】を公開 [KATO 貨車]
主にタキ25000の詳細レビューと、TOMIX製タキ25000との比較の記事です。
KATOタキ25000の単品2種類(日本石油輸送8072、日本陸運産業8072-1)の追加発売に伴い、若干の追記をしました。
KATOタキ25000の単品2種類(日本石油輸送8072、日本陸運産業8072-1)の追加発売に伴い、若干の追記をしました。
又、目次を追加し、各項目へ直接ジャンプ出来る様にました。
~目次~
1、製品概要
2、パッケージ
3、カプラー交換
4、レビュー
5、TOMIXと比較
6、ヨ5000とホキ5700
7、評価